津山 輸入車 中古部品取り扱い

🍍AUDI A4 HIDバルブ交換🍍

こんにちは!洋自動車です。

台風6号&7号すごかったですね🌀

新幹線も止まってしまうし、お盆の予定を変更された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちなみに今日はパイナップルの日ですね🍍

パイナップルの缶詰やパインアメおいしいですよね🤤

ファミマにパインアメ味の都こんぶが売っているのですが、怖くてまだ手が出せてません(笑)

誰か試した方いらっしゃいますか?

 

さて、今回のお客さまはAUDI A4のHIDバルブを持ち込みで交換です。

HIDバルブというのはHIDライトというヘッドライトの一種に使われるバルブです。

消費電力が少ないためバッテリーに負担がかかりにくく、車に優しいのが魅力です😊

 

HIDバルブの交換にはヘッドライトを外す必要があります。

ボンネットを開けてカバーを外し、イラスト指示書に沿ってトルクスねじを外したり緩めたりしていきます。

 

うっかりねじをすべて外しちゃうと取り付けるときにとっても大変なので

どれを外して外さないか確認が大事です!

 

ヘッドライトを外したら、エアクリーナーを取りエアクリーナーボックスを外していきます。

そしてヘッドライト裏のカバーを外しやっとHIDバルブを交換できます。

 

 

HIDバルブの交換にはいろいろ作業が必要なのですね!

新しくなったヘッドライトでドライブを楽しんでいただけたら幸いです♪

 

 

輸入車の整備のことなら洋自動車にお任せください!

お読みいただきありがとうございました。

2023年08月17日 15:56
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2035&name=article