津山 輸入車 中古部品取り扱い

『シトロエン 2CV6 エンジン不調』

こんにちは!洋自動車です。

今日1月17日は阪神淡路大震災があった日ですね。

29年前のあの日、私は宝塚に住む幼稚園児でした。

ひどく揺れたことや父が集めていた大量の酒瓶がすべて割れて家の中がお酒の匂いで充満していたこと、

小学校の入学式は体育館が使用できなかったので青空入学式になったことなどを今でも鮮明に覚えています。

この度の能登半島地震で被災された方が心穏やかに過ごせる日が一日でも早く訪れることを

心よりお祈り申し上げます。

 

さて、今回のお客さまはエンジンの不調でご来店されたシトロエン 2CV6です。

アーチを組み合わせたようなデザインがとってもキュートです!

クラシックカーがお好きな方にはたまらないフォルムですね🚗

 

 

エンジンの不調とのことだったので、 ボンネットを開けて中を確認していきます。

 

 

古いお車なのでテスターを用いての故障診断はできません。

一つ一つ異常はないか確認をしていきます。

スパークプラグの確認など行っていった結果、キャブレターのオーバーホールを行うことになりました。

キャブレターの蓋をあけて、中を取り出し分解します。

 

分解した部品はすべて清掃し、再度組み立てていきます。

 

今回は併せてバッテリーの充電もして完了です!

古い車を大切にメンテナンスしながら乗り続けていくって素敵ですね😊

 

ご来店ありがとうございました😌

 

 

2024年01月17日 15:25
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2035&name=article